infomation会員向けお知らせ

2025.4.15

「HUGの加算項目管理の確認をお願い致します」

いつも大変お世話になっております。
早いもので、新学期があわただしく始まりましたね。

年度はじめ、オーナーの皆様におきましては処遇改善計画書、人材確保補助金及び体制届の提出等、数々のご協力を頂きありがとうございました。

さて、その件でのご連絡でございます。

今年度より、処遇改善の加算率の変更や、勤務形態の変更に伴う福祉専門職員配置加算の変更等、様々に加算が動いた事業所様がいらっしゃいます。

つきましては、必ず、弊社からお送りしている「体制等一覧表」等を参照の上、HUGの加算項目管理の修正を行うようお願いいたします。

この作業を忘れますと、4月分が国保連が把握している加算体制と、事業所様の請求区分の相違により、最悪の場合全額返戻となってしまう恐れがございます。

必ず令和7年4月付けの体制を見直すよう、お願いいたします。

実施完了した事業所様はお手数ですが本部までご報告をお願い致します。